最大級のガレージキット即売会
ワンダーフェスティバル2012夏
2012年 7月29日



今回当日版権がひとつも取れなかったので残念な感じでしたが・・・

ディーラー受付をしないといけないのでお昼頃に東京入りして、
いざ!幕張メッセヘ。
行ってまいりましたよ〜ワンフェス!!


ゆっくりと他のディーラーさんの作品が見れていいじゃなイカ!

そうだ・・・プラスに考えよう〜♪うんうん。



幕張メッセには13時に到着。
まずは参加受付をしないといけないから、そっちをサッ済ませて
いきなり企業ブースへ直行〜

今回は別にワンフェス限定品で欲しいものはなかったので並ばなくても良し。
それよりも写真だ写真・・・
写真を撮りまくろう〜♪ と、気合を入れて企業ブースをまずは攻める!!!

気合を入れたは良いが・・・ひっ、
人が多すぎるっ!!!

作戦を急遽変更。


無理に企業ブースの写真を撮らなくても、どこかの人が写真をUPするだろうし・・・
自分の好きな所だけ写真を撮るか〜。

て、事で・・・枚数はかなり少なめですが撮ってきた写真をUPします^^

まずは「YAMATO」さんに展示してあった
「マクロス7」より、 熱気バサラの1/1ギター

実際に炎奏出来るらしい・・・(炎は出ないよ?)メチャ欲しっ!!!
凰蛇はギター弾けないから買うとしたらコスプレ専用になりかねない。

それじゃギターがかわいそう〜って事で、購入断念。
そういえば「マクロス7」も今年で18周年かぁ〜お祭りだぜ今年は。


こちらは自分は初めて聞く企業ですが・・・
METAL BOX」さんのマクロスシリーズ。
今年はマクロス生誕30周年!!
こう言う形でマクロスが盛り上がってくれて
嬉しい限りです^^





こちらも「YAMATO」さんのブースで見かけた
ベヨ姉さんこと「ベヨネッタ
かなり大きかったなぁ・・・30cmか40cm位かな?

ベヨネッタはセンスもゲームも自分はかなり好き♪
これだけデカイと値段が気になる所だが・・・果たしていくらになるんだろ?





アイマス系をば・・・「コトブキヤ」さんにあった
キューポッシュ」と言う新しい商品シリーズ。

アイマス人気はどこまで続くんだ・・・金がモタナイ。
サイズはディフォルメにしては
結構な大きさがありました。

展示ははるるんだけだったけど、
これでやよいが出たら超購入決定!!

やよはよ!!!





以上!企業ブースでした〜♪←少なっw
だって、しょうがないじゃん・・・・人が多いんだもん。暑いしさ(−−;






次はアマチュアディーラーね^^

今回も相変わらず「まどか☆マギカ」「初音ミク」が多い・・・
それとオフィシャルなコンペがあったせいか、「輪廻のラグランジェ」も多かったですね〜
後は「スマイルプリキュア!」のキュアピースが祭りでした。可愛いから許す!!


ディーラー名 青葉蘭造形部

自分が見てきた限り、スマイルで5人そろっていたのは
こちらのディーラーさんだけでした。

仕事早いなぁ。
作るのが大変だったでしょうに・・・これぞ「愛」だ!!
しかし次回ワンフェスから「スマイル・スウィート」は
版権が取れないんですよね・・・ハートキャッチまではOKみたい。

ある意味今回のワンフェスでスマイル・スウィートのガレキ購入出来た人は
貴重ですよ〜大切にしてね^^
ディーラー名 ReplyFrom.

キュアピース購入したかったのですが、既に売り切れでした・・・
やはり早いウチに来ないと買えないねぇ・・・イイモノは。
いまさら午後から参戦を後悔。(><
こちらも青葉蘭造形部さんのハートキャッチより
つぼみ&えりかの変身バンクイメージのフィギュア。

変身バンクとはセンスが良過ぎです^^
これも購入したかったけど売り切れ・・・OTL 次回こそは!




こちらはご存知「山猫亭」さんの水瀬伊織。
もう説明するまでもないでしょう。
相変わらず出来の良さに天晴!!!

自分もアイマスフィギュアを作りたいので
もっと精進せねば・・・
これは可愛い〜♪

やよ可愛いよ・・・やよ〜♪もちろん売り切れw
山猫亭さんのはスグに市販化されるから
しょうがないのでそれを待ちます・・・

やよはよっ!!




今回のワンフェスで自分的クリティカルヒットは・・・
ReplyFrom.さんの
「サモンナイト3」よりアティ先生!!

お値段は7000円と小さい割りに値が張りますが
この可愛さなら納得。

欲しいのぅ〜って思ったが・・・・もちろん(以下略w

PSPもリメイクが発売されるから、何と言うタイムリーなタイミング。
アティてんて〜欲しかった・・・マジで。


以上、ワンフェス2012夏 レポでした〜(やっぱり少なっw)

え?何か忘れていないかって??
コスプレはどうした???






コスは・・・・






露出コスばっかりでしたよ・・・・






興味が無いので写真撮ってません。・・・はい。

ほとんど造型コス見ませんでした・・・しかも知らない作品ばっかり。
今回のコス写真は勘弁してください〜(><








さて・・・・

次回ワンフェスからWEB申し込みに切り替わるから、今回みたいな郵便事故で
当日版権申し込み間に合わねぇ〜〜っ!!

当日頒布物なんも無ぇ〜〜(>< て事は、無くなるかな?


色んなディーラーさんの作品を久しぶりに堪能して、造型意欲が上がってきたから
次こそは新作出せるでしょう・・・・きっと。


みなさん!次回ワンフェス2013冬でお会いしましょう♪










戻る

inserted by FC2 system