セガ公式オフラインイベント

ファンタシースター感謝祭2013
2013年 6月9日・6月15日 東京・名古屋会場



待ちに待った感謝祭!! まずは東京会場! 
PSO2コス楽しみだ〜♪

画像は友人 モカ=ブレンドの所有物。
ナヴラッピーと手作りシャトぬいぐるみです♪





梅雨入りして天候が心配だったが、見事なまでの晴れっぷりでしたw

そして8年ぶりのコスプレですよ!!
色々とマズい所もあるが、まあ気にしないことに・・・

初代ファンタシースターオンラインは特別な思い入れがある作品だから
やっぱコスしたいなぁ・・・と。







しかし気合入れて新作衣装を作ろうと頑張ったのですが、
時間が足りなくなり衣装間に合わず・・・OTL




だって今回の衣装ディティール細かすぎるんだもん・・・
ついでにコス造形も久しぶりだしさぁ〜。←(言い訳しまくり



コスを諦めて一般人で参加しようと思ったら、
友人が「PSO1レイマー衣装着るか?」と悪魔のささやきがw

「あれって衣装壊れてなかった?」
友人が衣装確認してみると離席・・・・・しばし待つと、ナント衣装使えるとの事wうほ。

10年前の衣装で友人と着まわしたレイマー衣装・・・
衣装の一部は自分が作って武器にヤスミノコフ2000Hを造ったのを思い出した。



オウジャ「ヤスミまだ残ってる?」

友人「いんや、行方不明w」

オウジャ「ぐは! じゃあ武器無しか〜。寂しすぎる!」





数分悩んで結局着ることに決定。


まさか10年ぶりに着る事になるとはなぁ。
体型も10年前と今は変わってるし・・・・大丈夫か?自分。



1時間前に会場入りして受付を済ましウロウロしているとん?なんか列があるぞ??何の列だ?


よく見たら普通に酒井プロデューサーが居てサインしてるw





酒井さんとはイベントで良くお会いしましたが、PSOコス結婚式に
招待して会って以来、10年ぶりに会う事になる・・・



今は当時より偉くなって忙しいハズなのに、相変わらず変わってないなぁ・・・だが、それがイイ。
さすが酒井さんw 人気あるのも酒井さんの人柄でしょうかね^^

PSOコスしていた時に酒井さんはプライベートで良くイベント来ていて
色々とお話をしたもんだ。懐かしい〜


これは並んで酒井さんに挨拶せねば・・・



オウジャ「ども!お久しぶりです^^PSOコス結婚式で司会やってた○○○です。」
「覚えていますか〜?」

酒井P「覚えていますよ〜○○○くん痩せたねぇ〜」

オウジャ「はいw色々とありまして・・・w」

「今日は感謝祭って事で来ちゃいました^^10年ぶりですね酒井さん」

「今日は8年ぶりにコスします!新作のPSO2コス間に合わなかったので」
「今日はPSO1レイマーコスですがw」

酒井P「おお!全然おっけでしょ♪今日は楽しんでいってください」




軽く挨拶を済まし入場列に並ぶ・・・いやぁ10年前のこと覚えていたみたいで
それだけで嬉しかったね〜と、友人と話しながら会場を待つ。

整理番号は1100番くらいだった。
しかし、なんか人が多すぎやしないか?会場入れるかなぁ・・・


メチャ暑い中、3時間ほど並んで無事会場入り。そのまま更衣室へ






ぬお?更衣室受付無し?しかもスタッフが誰も居ないじゃんw
男子更衣室はともかく、女子更衣室はスタッフ置いておかないと危ないっしょ?

変態さんが入って来て何かあったらどうするんだよ〜〜セガしっかりしてよ!!

意見箱アンケに書いておこう・・・




そして男子更衣室はと言うと・・・一人しか着替えてないw えぇーーーーっ??マジ???
コスプレ期待してたからちょっと不安に・・・更衣室は広くて快適なんですけどねw


まあ、いい。取りあえず着替えるか〜。


着替えながら何となく周りを見回すと・・・先に入っていた一人だけ居たレイヤーさん見ていて

「おお?衣装はフラメガッシュか」

「衣装頑張ってるなぁ・・・愛を感じるぜ!」

PSOレイヤーはこうでなきゃな!と、勝手にうなずく自分w



何となく顔を良く見てみると・・・






「ん?」


「どこかで見た覚えが?」


「ぬぬ??」


友人と一緒に「あれ、ろぜんじゃね?」



確証は無かったけど話しかけてみることに。



オウジャ「もしかしてろぜん?」と切り出してみると、


ろぜん「あれ?○○○さんと○○○さん??」



やっぱりそうだったか!!!マジ久しぶり〜〜〜♪
PSOコス時代に知り合ったPSOコス友の「ろぜん」だったのだ。



まさかまたもや10年ぶりに会うとは・・・時代を感じる瞬間でしたね^^



当時ろぜんはコス始めたばかりの初心者で、自分は少し造形の知識を教えたことがあって、
そのろぜんに10年ぶりの再会を果たした。凄くね??コレって


ろぜんの造型技術が見事に成長してて、ちょっと嬉しかったぞ!おっちゃんは^^






そして着替えを終え会場に出てレイヤーさんを探す・・・・


何人かレイヤーさんを見つけて撮影してると
そこに酒井さんが再び登場!!すかさず写真を取らせてもらった。


左からキャンディクラウン=七草春のさん
フラメガッシュ=ろぜんさん
中央=酒井さん・レイマー=自分。



撮影/モカ=ブレンド

色々とお話をして、酒井さんに「設定資料集の新しいヤツ出してください〜」
って、要望を出してみるw

衣装が細かすぎて25周年設定資料集だけじゃ小さくて見えないんです・・・。
もう少し大きく見える(スタッフの走り書きも見える位)本をっ!!

酒井P「検討しますw」←期待してますよ?






さて、ここからはいくつかPSOレイヤーさんのお写真をUPしますね〜♪
枚数多いからヨロシク!

ここに載せているレイヤーさんの写真は掲載許可もらっていますが、
コスネーム聞き忘れた方も何人か居ますので
もしご本人様がウチのHP見ていましたら
コスネームをメールで教えて頂けると助かります^^




東京会場

10年ぶりの再会を果たした
PSO時代のコス友

フラメガッシュ/ろぜんさん
10年見ないうちに見事な成長振りを見せてくれた
自分も衣装頑張らないとな〜。
ろぜんの相方さん
細かいパーツまで良く出来ています^^

キャンディクラウン/七草春のさん
やっぱ武器があると違いますなぁ・・・
フォールオンスもしっかり造りこんでおります。
今度は帽子を作ってもらってメルフォンシーナ
やって欲しいですね〜
ただの変態にしか見えん・・・
ホッケーマスクがw

ジンヴェバオリ/モカ=ブレンドさん(友人)
ちなみにホッケーマスクの模様と
レーザージャイロのロゴは自分が
描いてやりました。
そしてこの喜びようである・・・w とあるブログでお知り合いになった菊正宗さん。
衣装も武器も綺麗でイイ出来です^^


サウザンドリム/菊正宗さん
この方の造型はレザー貼りが綺麗で
ホント羨ましい限りです・・・見習いたい。
あまりお話しすることが出来ませんでしたが
今度会う時はゆっくりお話しましょ〜♪
ちょっとフェイクを喰らったw
この衣装で来たか〜とビックリ

オールブリンク/コスネーム
聞き忘れました・・・OTL
もしHP見ていらっしゃいましたら
コスネーム教えて下さい〜><
この衣装も個人的に可愛くて好きですな〜
またイベントで見れるとイイのぅ・・・
数少ないNPCコス
アキさんも居たっ!!衣装も素晴です♪

NPCアキ/娜洋 リョー太さん
タイガーピアスの衣装は意外と難易度が高と
思うけど再現される方がいるとは・・・
天晴れであります!!
惚れ惚れするね♪」アキさんと言えばコレ!
ライトくん・・・誰かコスやらないかな?
こちらの方、お話しするまで気がつかなかった
PSOコス時代のコス友、あきまるさん!


10年ぶりの再会パート2です^^
先日は失礼しました〜><

ユカタノヴァ/あきまるさん
浴衣の模様がイメージぴったりですよ^^

相変わらずクオリティ高いです!
またどこかのイベントでお会いしましょ〜
そのときは自分も衣装出来てると思いますので…
マトイコスも居ました!
EP2ではそれなりに登場するみたいなので
これからの活躍が期待ですね〜


NPCマトイ/蒼井リユさん
少しお話したのですが、
確か「シップ8」だったハズ・・・
同じシップのレイヤーさんは貴重なので
是非ゲームでもご一緒したいですね^^
マイキャラ沼男の衣装との事。

3枚撮らせて頂いたハズなのに
2枚消えてた・・・すみません><


衣装も細かく作ってありましたね〜
みんな器用じゃのぅ・・・

カナギセイカイ/PLamuuさん



お遊び写真を何枚か
・・・コロスッ!! コレデオワリダーーーーッ!!!
モカ=ブレンド 「ムーンお願い!!」 しーーーーーーん。←放置w
ろぜん 「オラオラーっ!!」ドラゴン戦に夢中。 何故かモカを攻撃w



アキ/娜洋 リョー太さん

フラメガッシュ/ろぜんさん

キャンディクラウン/七草春のさん



てな感じでたくさんのレイヤーさんを見ることが出来まして、製作意欲もあがったよ!


PSOコス時代のコス友にもあの後、何人か再会しましてちょっとした同窓会みたいで楽しかった〜〜♪



会場特典貰えなかった方が居るとか、更衣室にスタッフが居ないとかw
色々と改善点はありますけどまだ他の会場がありますので、そこに皆さん期待しましょう!







さて、お次は名古屋会場のレポでもしますか〜







ファンタシースター感謝祭2013 
名古屋会場
2013年 6月15日






行く予定はなかったのですが、衣装が間に合わず名古屋で着てやるっ!!
と意気込んでみたはいいが・・・・・



先日の東京会場で設定原画をカメラで撮りまくったまでは良かったけど
エネルギーポーチの形がちょっと違っていた事に気がついて絶望する自分・・OTL









作り直しか・・・






その結果がコレである。



またもや名古屋でも衣装が間に合わず・・・・ぐわぁーーーーっ!!!!!(発狂w)




今度こそ一般人で・・・・・




感謝祭Tシャツ着てコスすればいいじゃね?




!?!?!っw


やってやるさ・・・なんちゃってコスを

酒井さんスミマセン・・・また間に合いませんでした><







当日は雨こそ降ってはいなかったけど、モノスゴイ湿気がw
ベトベトするよ〜〜周りがメンズスメルで臭うよぉ〜〜><

この中で開場を待つのか。




素晴らしく運が無いな・・・キミは。




入場は東京会場と同じくらいで3時間で入れました。
会場に入ったらまた人混みがw




酒井さんw




やっぱり居たw普通に^^;

簡単に挨拶だけしよっと・・・



オウジャ「こんちわ〜また、来ちゃいました^^」


酒井P「ああ、どもども。今日は新作コスだよね?」


オウジャ「ぐは・・・い、いえ、間に合いませんでした。」
「なんちゃって感謝祭コスです。」


酒井P「あらら、それは残念〜」


オウジャ「大阪会場は行けないからお披露目する所が東京決勝会場しかないです・・・」
「でもブログ言ってましたよね抽選になるかも?って。」


酒井P「そうなのよ〜会場のキャパが1800人しか入らなくて・・・」
「この前みたいにワーッと来るかもしれないから。」
「どうしよっかなぁ〜て、考え中ですよ。」


オウジャ「確かに前回の東京会場みたいになると無理ッスよね・・・」
「ん〜〜。コスは無理かなぁ決勝会場は」




てな会話を軽く交わし物販列へ並ぶ。


むふう。物販がハンパ無く混んでいる・・・目的のモノが買えるか不安になりながらも
ただ、ひたすら3・4時間待った。待ったぞぉ〜〜〜〜


メンズスメルに絶えながら頑張ったんだが、結局目的のモノは殆ど買えませんでした。
こうなったらレイヤーさんに期待しよう!!


並んでいる間にレイヤーさん居ないかなぁと、
見た感じ大荷物持っている人が居ないか探しましたが・・・・






居ねぇ・・・・嫌な予感がする・・・なんだ?この感じは。



物販の用事がやっと終わり、更衣室に友人と向かう。


誰も居ないし・・・・OTL

そんなガッカリしている中、光るガンスラッシュを見かける。



!!!!っ


あ、あれは!!


どっかのサイトで見たことがある!

そう、庄松屋さんのガンスラだっ!!!


まさかの生ガンスラが見れるとは・・・・・テンション上がるぅ〜〜〜♪


コス規制で引っかかるためガンスラ持った写真は取れませんでしたが
酒井さんも一太郎さんも感心してましたね〜



自分もいろいろとお話しが出来て良かったです^^
今度別のイベントでガンスラ持たせてくださいね〜庄松屋さん♪
その時までには衣装完成させますのでw



そして本日のレイヤーさん画像貼っておきます。
レイヤーさんが少な過ぎる中、貴重な写真をば・・・
写真サイズ間違えて変なサイズになっていますが、気にしないでくださいw




会場でお見かけしたイーサンとエミリア

なんとイーサンコスの方はシップ8で遊んでいるとの事。
今度ご一緒しましょ〜〜^^
名古屋会場ホントレイヤー少なかったよねぇ・・・
お写真撮らせて頂き、ありがとうございました!

みんな衣装頑張ってるなぁ・・・お見事です♪



エミリア・パーシバル/よよさん

イーサン・ウェーバー/ぜろレシアさん




他に会場で見かけたレイヤーさんは・・・

ピュアメイドドレス・バトラーティルコート
カテドラルクロース・ジンヴェバオリ(友人と一太郎さん)かなぁ〜。

シップ交流スペースに居てコスゾーン来なかったので、
写真は残念ながら撮る事が出来ませんでした。



会場も相当狭かったし人も多かったからしょうがないか。



もう、残りの会場が少なくなって新作衣装をお披露目する機会がなくなってきた。
東京会場 決勝戦でコス出来る事を祈ろう・・・・

酒井さんも8月は「なんか考えますよ〜」って言ってくれたから
それに期待!!





ではでは、最後まで読んでいただきありがと〜







戻る
inserted by FC2 system