セガ公式オフラインイベント

ファンタシースター感謝祭2014

2014年6月15日 東京会場





今年も開催してくれましたセガ様ありがとうございます^^

我らがアイドル? PSO放送局の副局長こと、会一太郎(かまたろう)さん^^
とても綺麗な衣装でカッコよかった〜♪


今年こそはPSO2衣装で感謝祭ダーーーーーーッ!!!


・・・・と、意気込んで去年の感謝祭で間に合わなかった
青い「クローズ・クォーター」を作っていましたが・・・

酒井Pに去年作ると宣言してかれこれ1年・・・・・・



コレが遂に1年越しで完成!!
←長すぎだろ



何度か試着をして衣装直して・・・・試着して・・・直して・・・試着して・・・そんな日々を繰り返し

そして遂に迎えたイベント前日!!!













最終試着をするかのぅ・・・・むふぅ。











しかし、イベント直前の衣装試着で
不幸が起こったのです・・・・


背中にソード(ザンバ)をマウントさせようと付けて
おお付いた付いたーーーーーッ!! ヒャッハーーーって喜んでいたら・・・・・







「ミシッ?!??!?!?!」 









「ん????? 
ミシっ????








衣装破損!!!!










・・・・・もう死にたい。OTL











衣装を直すにも時間が無い・・・くそっ!武器なんか背負わなければ良かった。

10年ぶりのコス衣装製作でブランクがあり、強度の計算ミスった。

もうオシマイだ・・・・。










・・・・普通の人で参戦確定か。






絶対自分厄年だ・・・・悪いことしか起こらねぇよ・・・・マジ凹むわ。







凹んだけど会場に着いてPSOレイヤーさん達を目にしたら今までの凹みが嘘の様で、
めちゃテンション上がって吹き飛んだっ!!!





こうなったらコス写真取りまくるしかねェっ!!






今年もヴォルゴラゴンさんがお出迎えでした。




今年はなんと!!等身大レイキャスト「ギリアム」さんが・・・
やばい・・・カッコ良過ぎでしょ!コレ。
2m位あったなぁ・・・ 細かいディティールが施されている・・・まったく隙がねぇ完成度!
後ろはこんな感じ。 そしていつもお世話になっているファルスアームw 若干小ぶりではあったものの、こちらも凄い完成度でした!



写真は撮れなかったけど他にも色々なアトラクションがあり
セガ今年は金かけてるなぁ〜と、改めてPSO2の人気を実感しましたね〜♪







んな訳で、ここからは素敵PSOレイヤーさんの写真をUPするぞいっ♪

自分のクソミスでフラッシュ焚いていなく、かなり写真がダメダメです・・・
素敵レイヤーさんに申し訳なくて・・・お写真撮らせて頂いたのにホントごめんなさい><
次こそはちゃんとした写真をお見せ出来るように頑張ります」っ!!



注)ここに掲載されている写真はレイヤー様から掲載許可をもらっています^^
(何か不都合がありましたらご連絡ください。)




東京会場

「#感謝祭リアルクラフト部」タグを作って下さったゆねしさん。
初めて会場でお会いしお話が出来ました^^

このタグでどれだけ救われたことか・・・


NPC ダークファルス【若人】アプレンティス/ゆねしさん
造型テンションが下がった時にリアルクラフト部のみなさんの
作品を見てテンションを上げる・・・そんな毎日。


衣装も造型も凄かったです!
またお話しする機会がありましたら
よろしくお願いします〜
去年の感謝祭2013で10年ぶり位に
お会いしたあきまるさん。

今年は武器を持ち、髪型等も変えて参戦!
コーディネイトがカッコよすぎです。



ユカタノヴァ/あきまるさん
自分もキャラクリセンスが欲しいなぁ・・・ 武器をツイッターで拝見していたのですが、実際に生で見ると
細かい所まで作ってあってマジ凄いと思った。
今回はゲッテムハルトで参戦!
フラメも良かったけどゲッテムも完成度が高かったなぁ・・・


NPC ゲッテムハルト/ロゼさん
今年の決勝会場コスコンで優勝!
おめでとう〜♪
箱コスで来るとは・・・光るし、アヴェンジャーも回るし・・・

文句なしの優勝ですな^^
ナッコーの写真も撮らせてもらった!
綺麗だ・・・さすが!!
メルフォンシーナとゲッテムハルトで来ると思ったけど、
まさかのクーナコス!!しかも
完成度ハンパねぇ〜

サウナ状態だったでしょうに・・・お疲れ様です^^


ゼルシウス・NPC クーナ/七草春のさん
毎回圧倒される春のさんのコスは凄い!
次回作は何だろう^^ 期待します!!
六芒均衡の「零」後ろのシルエットもカッコイイ〜♪

自分も六の「六」ヒューイコスやる予定なので、
いつか六芒均衡合わせしたいなぁ。
二人でコス共作とか憧れます♪

ゲッテム・クーナのツーショット。
カッコよすぎでしょ!やっぱ武器があるとカッコイイなぁ・・・ 去年はタイガーピアスのアキさんコスでしたが
今年はモニカです^^

決勝会場ではマジキチ可愛いリサコスでした!!
PSO2キャラじゃリサが一番好きなので

決勝会場のリサコス写真撮りたかったけど・・・くぅ><


ナビゲータードレス・NPC モニカ/娜洋 リョー太さん
毎回コスがとても丁寧で綺麗なんだ…
リサコスのお写真撮りたかった…
更衣室でmalさんにお会いしリサのパーツと武器だけ
拝見できましたよ^^
自分の中ですっかりドゥドゥのイメージで固まってしまった。


ナビゲータースーツ・NPC ドゥドゥ/殺す気(ころすけ)さん
「素晴らしく運が無いな…君は」
写真からも伝わってくるこの雰囲気が凄い!
「また来たまえ」

はい…また来ますとも!えぇ何度でも〜〜♪
この二人に武器を渡すとアブナイ気がするw

じゃなくて、アブナイ!!
いい笑顔だ・・・・(悪い笑顔w?) 和テイストコーデの可愛い人が居る〜って、
軽い感じでお写真を撮りに近づいたら…

ぬぬっ!?
武器とか衣装も超細けぇ。かなり驚きました!

ハフリマイヒメ/そうびさん
衣装もそうでしたが武器のスサノヒキもしっかり
作っていらして全体の雰囲気も最高でした!
決勝会場では黒ぜんちくんコスだったのですが、
メチャカッコ良かった…同じそうびさんとは思えないです。

何でぜんちくんの写真撮ってないんだ?
…そこ突っ込まないでw

会場居たのに色々有り過ぎて凹むから。
スサノヒキも単品で撮らせてもらいましたが、
全部入ってないじゃん…何やってんの?自分。←反省


次回お会い出来たらその時はよろしくお願いします^^
LJさんはフィーリングローブが間に合わなかったから
イーサンで〜とかw軽く言っていましたが、
イーサンのコスも凄くないッスか??

PSU イーサンウェバー/LJさん
自分もPSUコス衣装作ったけど、
一回しか着なかった上にぼっちだったので
早々に封印したよw
今、あの衣装が残ってればLJさんと合わせ
出来たのに〜><

しかし、イーサンカッコイイな…もぅ。
いつもこっそり←おぃwブログ拝見しています〜
去年の感謝祭コスコンでグランプリを取りました菊正宗さん。

今年はナビゲドレスとラッピーファンファンで参戦!

ナビゲータードレス/菊正宗さん
ラッピーファンファン…
その手があったか!お見事♪


衣装は安定のハイクオリティ!!
ケンランバカマ今度生で見てみたいです!
お写真も撮りたいのでその時はよろしくお願いします!
うわっ…武器凄っ!!と思い、よく見たら去年の
コスコンに出ていらしたフロルヴィクトリアの詩季さんでした^^
もち即お写真をお願いしたのは言うまでもない。

フロルヴィクトリア/詩季さん
衣装のフリルとか武器の細かさとか愛を感じます!
武器は「ディオアリスティン」やっぱカッコイイな…
デザインが良いよPSOの武器は。
キューティーフラワーが良く似合っていて、
しかもアマテラス持ってるよ〜♪
ヒャッハーーーーッな気持ちを抑えながら
変な人と思われない様にお写真をお願いしたのは
秘密ですw…バレていたかな?(アセアセ

キューティーフラワー/はすーさん
神杖アマテラスのお写真も撮らせてもらえばよかった… キューフラがとても似合っていました!
PSOレイヤーさんって衣装も造型も出来るのが凄い。
とても身長が高い方でした!こんなめんどくさい衣装を
バッチリ作っているなんて…凄すぎですよホント。

カースドクルーン・NPC カスラ/うにすけさん
六芒均衡の「三」カスラこういうの見ると
早くヒューイコス作りたい〜って思っちゃうけど、
自分は作業ペースがクソ遅いので…くぉ〜><ってなる。
いつかヒューイコスやるので、うにすけさんその時は
よろしくお願いします!!
去年の感謝祭でもお写真を撮らせて頂きました!
今回は武器持ちチュチュ装着w

カナギセイカイ/ぷらむ〜さん
アメン・トゥム実際生で見ると丁寧で綺麗〜♪
何でみんなこんなに丁寧に作れるんだろう…
その完成度でラッピーチュチュとかw
こう言うノリ好きです^^
見た瞬間に笑ってしまったエルダーコス。
即効で写真をお願いしました^^


ダークファルス【巨躯】エルダー(シンボルアート)/茶袋さん
ぼっち一般人参加で寂しい自分の
お話し相手になってくれてありがとうございます!
シンボルアートのエルダーコスとは…
目の付け所がイイですよ^^
ず〜とお写真撮られまくっていたので、
中々声をかける事が出来なかったのですが…
やっと撮る事が出来ました!

エーデルゼリン・NPC イオ/地獄遊戯さん
ここまでポーズのレパートリーが多いレイヤーさんは
久しぶりに見ました!!感動です^^
決勝会場ではまさかのクレイジーキトゥンコス!!
お写真撮りたかったです〜
今はゼッシュウのねーちゃんで有名に^^

ゼッシュウを作っている人が居る〜って、
生で見た時はテンション上がりました!

エレティックレーヌ/エレスチャル・ディカーニカさん
このゼッシュウ「紙」で出来ているんです…スゲェ。
決勝会場ではルフターオービットコスでしたが、
こちらも時間が無く撮れなかった…悔しい〜〜><
凄い列が出来ていて「ん?何だろう?」と見に行ったら…
なんと!!オールブリンクコスじゃん♪
大好きな衣装のひとつ。
行列に並びお写真撮らせてもらいました〜嬉しい♪

オールブリンク/SASAさん
オールブリンクってゲーム中ロビーでも
着ている人を余り見かけないので、コスで見れて
嬉しかった〜♪ しかも完成度高い!!
今はNPCのウルクが来ているので、
少しだけロビーでも見かけるようになりましたが…


広がれ!オールブリンク〜〜っ!
イベント終わり際、更衣室に戻ろうとしていた所
無理にお写真をお願いしてスミマセンでした。

左)ザムロード/ZONさん 右)パニッシュジャケット/要さん
無理なお願いしても笑顔で答えてくれて
本当にありがとうございます!

お二人とも造型・衣装の作りこみが凄くカッコ良かったです!
時間が無くお一人づつ写真が取れなかったのが
唯一の心残りでした…
決勝会場では要さんは六の「四」ゼノコスでしたが、
見かけたのは更衣室でZONさん共々談話中でしたので
声をかけれず…ぬふ。 小心者<私。

もしかしてレギアスとマリアが居れば…
「六芒均衡コス合わせが出来るのでは?」と、
妄想してしまったw

ゲームもコスプレも全力投球なかまたろうさん!

この方は本当にアークスの鏡ですな〜
もうコスプレイヤーですね…完全に。

いつか一緒にコスでツーショット撮りたい〜

イナセキナガシ/かまたろうさん
←最後の3枚は公式様のレイヤーさん。
着々とキャラが増えていく・・・

そういえばハニュエールの方は
今、中の人変わっていますね〜




以上!
イベントレポ終わり〜


他にも沢山のPSOレイヤーさんが居たのですが、
何かタイミングがうまく掴めなくて、撮りそびれてしまいガッカリで・・・反省。



決勝会場も参加したのにクローズクォーター衣装のパーツを一部忘れた上、
会場入りもかなり遅かったためコスゾーンにはほんの数分しか出れませんでした…OTL


よって自分のクローズクォーター写真を撮られた方2人は、ある意味貴重な写真かも?です^^;

このHP見ていたらご連絡くださいっ!!そして自分の写真画像下さい〜。お願いします!!!




素敵レイヤーさん!!本当にありがとうございました!






んでもって、今回思ったこと・・・・


今年もクオリティが高い!!






次こそは素敵レイヤーさんとコスプレイヤーとして一緒に写真を撮りたいです!!

レイヤーのみなさん!その時はよろしくお願いします〜♪







戻る






inserted by FC2 system